究極!?/バトン

え~、「面白い回答理由がきけそう」とのことでまたもやバトンを戴きました。

期待してもらえるというのは嬉しいものです。

何でも、

>君は、作られた天然にみえるが、

>実は、素が天然。気づいてる??

とのことです。

う~ん…油断すると素で天然なんですよね。

そして油断しなくてしっかり考えても、出発点が天然なだけに天然モノの天然キャラを使った生け造りにしかならんのです。

わけわかりませんね。

はい、そんな調子で答えて生きたいと思います。

タイトルは「究極の選択バトン」です。

どうぞっ

(「どうぞっ」?)

Q1★どっちが好き??

    ・ルーズソックス

    ・紺のハイソ

紺のハイソの方が好きです。清潔感が好感できます。

ルーズソックスは見た目がだらしない。

悪くすると地面についているものすら見かける。

細い足云々は、色彩的に暗い色の方がシャープに見えるはず。

更に、蒸れるという噂も嫌なイメージ。

Q2★ドラえもんにもらうとしたら??

    ・どこでもドア

    ・タイムマシーン

どこでもドアかな。

日常でも遅刻しそうな時に使えるし、旅行にも使える。

タイムマシンはタイムパラドックスが怖いかな…?

行った先でトラブルに遭った場合のリスクを考えると、タイムマシンはちょっと遠慮したい。

Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??

    ・剛毛胸毛のマッチョ

    ・アニメ大好きのヲタ

  

アニヲタですかね~?

僕の人格から来る方向性としては、後者に育つ可能性大でしょ。

前者は僕の子として考えにくい(苦笑)

前者は身体的特徴で、後者は精神的特徴なので両方になったら爆笑。

アニヲタのスポーツ選手に育ったりするかもしれないですけどねw

元気で温和な性格に育ってくれれば親として文句は無いですよ。きっと。

Q4★食べるならどっち??

    ・激甘坦々麺

    ・激辛アイスクリーム

美味しかったらどっちでもいい。

しかし、激甘でも激辛でも「激」が嫌な気配だな。

どっちも吐くほど甘そうだし辛そうだし…普通にしません?

Q5★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??

    ・墓地

    ・廃墟の病院

 

墓地…かな?

幽霊の存在は半信半疑ですけど(半信半疑と言っている時点で半信半疑な訳が無い!by某先生)、幽霊以外の存在の可能性を考えると断然墓地。

廃墟を目的にして廃墟に居る人間と墓地を目的にして墓地に居る人間とを想定すると、前者の方が危険な目的を持っている可能性が高いでしょう。

廃墟で人影を見たら二重の意味で怖いです。絶対正体確かめたくない。

墓地なら正体確かめようって気も湧くかもしれない。(湧かないかもしれない)

Q6★恋人が自分と別れたがっている理由。どっちがイイ??

    ・他に好きな人が出来た

    ・初めからそんなに好きじゃなかった

「他に好きな人が出来た」→今の僕の評価とその他に好きな人の評価を比較→相対評価で失恋orz

「初めからそんなに好きじゃなかった」→初めの僕の評価と今の僕の評価を比較→絶対評価で失恋OTL

しばらく付き合っても評価を変えられなかったってのがショックだよね……。

暗に「この先交際を続けても好転しそうに無い」ってことを言われてる気がしてね……。

前者なら「俺も負けん!」って立ち上がれるけど、後者だとそれは未練たらしい気がする。

Q7★住むならどっち??

    ・呪われてる大豪邸

    ・笑われてる小さな家

普通に大豪邸の印象がイマイチなのに、更に呪われているってのでいい要素一つも無しです。

笑われても僕個人はあまり気にしないし、小さな家ならリフォームもしやすいでしょ?

呪いは…難しそう…

幽霊は説明がつかなくても呪いは違う面から説明しうるからね。

簡単なポイントではわずか数度の部屋の傾きが安眠を妨げるとか。

装飾、色彩、家具の配置、臭い、採光の具合…主に心理的な影響がある物理的な要素がいくらでも挙げられる。

土地柄ってのも含まれる。自殺が多い橋とか事故が多い道とか、何らかの心理的障害物があるケースが多いそうですよ……

呪われた土地って人の口に上ってる時点でアヤがついてるし。嫌ですね~…

Q8★どっちに入る??

    ・紙がない汚い公衆トイレ

    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

後者は中国に実在するらしいね。

もちろん後者に入ります。

前者は不潔すぎです。←結構綺麗好き

Q9★生まれ変わるなら??

    ・ゴキブリ

    ・フンころがし

フンころがしが良いです。

エジプト神話では信仰の対象ですよ?

太陽を転がしてるんです。

ファーブル昆虫記の絵本で知って以来、悪いイメージは欠片も無いですね。

ゴキブリは全体的にグロテスク。

卵もグロテスク。

というか、敵同士の関係ですから。

Q10★どっちに乗る??

    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車

    ・観覧車の速度で回るジェットコースター

前者はスカイタワーとかフリーフォールみたいなイメージですかね。

後者はミニチュアの列車に乗ってジャングルを巡回する感じのやつでしょうか?ディズニーだったらあのカリブの海賊(だっけ?)みたいな?

だったら乗るんだったら高速観覧車ですね~

しかし…妄想族として言わせて貰いますが…

例えば一分で回って帰ってくる観覧車のどこに意味があろうか!?

いや、無い!!浪漫が無い!

なんかこう…空間がせまーく区切られてて、時間も短いような長いようなで、そんで眺めは良くて…っていうこの向き合うしか無いのが良いんじゃないんですか?

スイマセン!わかりません!妄想です!

はぁ~…ε=(-.-)

Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??

    ・梅干

    ・チョコレート

チョコでしょ。

エネルギー源として優秀だし。

梅干は消化にいいだけに腹持ち悪そう……

Q12★目の前で見るならどっち??

    ・恋人が車にひかれる

    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

恋人が車に惹かれる→財布と相談……じゃないのね。

轢かれるのは嫌だな……心臓が止まるかもしれん。

大丈夫か!?救急車!動転して駆け寄る時に二重事故とかなりかねんです。嫌だ。

エッチか…戻ってくる可能性はあるよね…

修羅場るさ~「どういうつもり…?」

Q13★どっちを選ぶ??

    ・好きな人に嫌われる

    ・嫌いな人と付き合う

嫌いな人でもデートまでなら付き合えるけど…

これはそれ以上を意識しているっぽいな…

好きな人に嫌われるのも一時的ならともかく一生だと辛い…

う~ん…でも、向こうがこっちを好きでいてくれて、それでこっちが向こうを嫌いなだけなら、努力してもらったりすれば好きになれるかもしれない…そもそも僕が嫌っているのも誤解なのかもしれない…だから後者かな…

嫌われるのは、つらいよ。皆に好かれるのは無理でも、できるなら嫌われたくない。そしてできるだけ嫌いたくもない。そんな意味もあって、後者だな。

Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください

う~ん、これは究極の選択だ~!(苦笑)

よし、ノーコメント!(お約束)