条件だらけの日常だけど/バトン

バトンが回ってきました。

何となく、「お鉢が回る」よりも「バトンが回る」という言葉の方が現代に合ってるんじゃ…とか思ってしまいました。

でも…「バトン」は渡されるものですよね。それが「回る」という言葉が使われるという事は、無意識に内輪的なコミュニティの閉鎖性が意識されているのでは…云々。

すいません。全然関係ないことを考えてしまいました。

今回のバトンは無条件なものを探る無条件バトンです。

そんなのあるかな…?

無条件バトン

Q1.無条件でトキメク○○な人を3つ

条件無し=容姿抜き&性格抜きってことか…?

そうなると結構瞬間的なトキメキの話になるね。

3位 露出が高い

谷間とか…条件反射です。男ってそういうイキモノなのですよ。どーせ。

2位 落ち込んでる

落ち込んでると励ましてあげないと、って気持ちになります。

1位 照れてる

照れ笑い最強ですね…。ホント何だろうアレは?

Q2.無条件で嫌いな○○を3つ

別に人ではないわけか…でも、Q1に合わせて人で答えよう。

3位 決め付ける

自分の中に定着したイメージに凝り固まってる人、苦手です。

2位 権力寄り、肩書き好き

何でもない懇親会に来て肩書きを強調する人嫌いです。

それとかそういう人に特別席を作る人も苦手。

招待客をもてなすのならともかく、一般申し込みなら普通に扱いたい。

1位 いきなり怒る

怒る前に警告とか出して欲しいです。

予兆無しに大爆発は勘弁して欲しい。

火山だって火山性微動とか予兆があるのに…

Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

現実にはそんなの無いな。絶対どっかに紐がついてる。

でも自分の中での審査の緩さってのはランキングであるので、それで。

5位 学費

4位 交通費

5位と4位は…無条件というか、無いとこの立場にはいられませんから…

実質トップスリーの問題。

3位 洋服代

買う時は結構思い切ってしまいます(自分の中では)

2位 本代

定期的に購入する事が許容されてます。時には新刊も。

1位 食事代

これが一番自分内審査が緩い。

油断すると食生活が乏しくなるので、金の心配よりしっかり栄養を取る事を優先してます。

ただし、あくまでも三食の食費であって、おやつは含まれません。

おやつに関しては厳しい審査で不許可ってのが多いです。

Q4.無条件で好きな○○を3つ

○○だったら何で好きになれるってことかな?

・本

どんな本でも読んで自分の糧にすることが出来ます。好きです。

・歌

どんな歌でも自分流に歌うことは許される。鼻歌好きです。

・猫

犬は…なつくといいんですけど、なついてないヤツはお互いに警戒してしまってね…険悪~な時が。かまれるとかなり痛いのがネック。

猫なら向こうが怒っててもこちらは平気です。かまれてもそんなに痛くない。

手なずける過程が楽しいw

Q5.無条件でバトンを受け取らせる5人

命令できるくらいってこと?

そんなのいないですよ…