片思いなら…/バトン

今回のバトンのテーマは片思いだそうです。

テーマがあると書きやすいね~。

設問数もコレくらいだと丁度いいし、解釈の難しいのもあんましない。

気楽~にレトリックを駆使してます。

恋愛系のバトンは身近な人が見てるから、こう…緊張感があるよね。

尻尾は掴ませねぇぜ!みたいな。

ってか、普段から謎が多いらしいからな…。

てわけで、どうぞ。

1.今、片思いをしていますか?

イエス。

2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

年齢…精神年齢は22歳以上で。

そのくらいであれば実年齢で18歳以上で恋愛は成立させられると思う。

精神的に子供だとダメだと思います。

いえ、僕はだいぶ子供ですけど。

 

3.自分から告白できますか?

う~ん…男も25になると責任を考えないとちょっと難しい…。

今は無理。

でも、今年中に何とかしたいな…。

 

4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

「僕はあなたが好きです。

これから時々あなたに会うためにデートに誘っても良いですか?」

直球一本!

5.どういう言葉で告白されたいですか?

上に同じく、あなたが好きです、とかそういうストレートな感じで。

探り合いって苦手で…照れるのは一瞬にしたいんです。

6.相手に恋人が居ます。諦められます?

   

諦めるけど、見守る。

幸せになってくれれば良いのだけれど…。

何かそういう聞き分けの良い自分ってのが淡白と言うか冷徹な感じで何となく自分の気持ちを疑ってしまう事もあるけれど、相手のことを想うとそれが一番だと思う。

      

7.片思いの人との恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

片思いが終わらぬままでは、恋人なんか出来ないです。

もし片思い中に想い人以外から告白されたら、丁寧に片思い中であることを伝えます。      

8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか ?離れて座りますか?

話しかけます。

僕は知り合ってからかなり経たないと心を開かないので、そういう状況で話しかけるのが不自然なほど近しくない人を好きになる事は恐らく無いと思います。

     

9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

話しかけます。

めっちゃどぎまぎでしょうけど(←どぎまぎって古いなぁ)

偶然って怖いけど、期待するよねぇ…しみじみ(←しみじみも…ry)

10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

思ってもいなかった趣味…応じられるようなものだったらいいけど、それが別れの原因になる事もあるかもね。

痛いのはイヤだし(苦笑

ま、僕が好きになる傾向の人にそういう肉体的に痛い趣味がある人はいないと思うけどさ。

ってか、僕が風変わりかも知れんし、何とかなるよ(もうなんかよくわからなくなってきた)

11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

どういう意味で人を紹介するの?

女友達とかじゃないでしょ?

それともスポーツクラブの友達とか?

男の紹介なら、断る。断然、断る。

12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

内容によるよな。

失恋の曲とか、片思いの曲とか、両思いの曲とか、いろいろあるやん。

どっちにしろ「最近どうしてる?」くらいから探りを入れてみたり。

13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

う~ん…上手く行っている時は、二人の色が上手く混じって同じ色になるんじゃないかな?

よくわかんね。

染まるような気もするし、染まらんような気もする。

でも、幸せそうな二人には、そういう一体感が見て取れる気がする。

ってわけで、「混色最善説」を提唱することにするよ。

14.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

「叶わぬままあなたに恋人ができる」がよくわからん。

7番に答えたように、告白してフラレない限りは他の人に移り気するなんてありえないです。

てことは、いっぺんフラレて、その後それを撤回するように…?意味分からんです。

15.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

あ~、mixiって広がりまくりですから怖いよね…。

前回の質問でもびみょ~な回答してたけど、してるよ。

ああ!してるさ!だったら何かね!?

はいそこ!過剰反応しない!

全く…僕の思考が簡単に読めるとでもお思いかね?(何様?

スイマセン。でも、周りでしてない人のが余程少なくなってきてるし、どっちで答えても、微妙ですよ。

かといってオブラートに包むのも難しいしさ…。

ってかね~、mixiはあしあとが残るから難しいっすよ…(苦悶

書きまくっているからな…読まれた時の事を考えるとオソロシイ…

16. バトンを回す人

誰かに届けッ、このバトンッ!(←投げた)