トップテン十番勝負/バトン

貰ってきました。

バトンです。

トップテンを問う10個の質問に答えます。

ってか、元のバトンはトップテンじゃなかったけど、トップテン形式でやった方が面白そうなので、僕はトップテンで答えます(←自由人)

では、いっきま~す。

【1.好きな食べ物10個 】

で、のっけからちょっとルール変更なんですけど、これは主食、おかず、おやつの三分野で分けてランクした方が良いと思うんですね。

ってわけで、ベストスリーです!

 ◆主食部門◆ 

 3. う ど ん ……胃が弱った時にはありがたい。

 2.豚骨ラーメン…福岡県民なら、豚骨やん!

 1. 寿 司 ……ベタだけど…うまいもの……v

 ◆おかず部門◆

 3. 焼 肉 ……たまにはガッツリイタダキたい!

 2. 茶碗蒸し ……しかし、こういう和モノも好き。ウマー!

 1.コーンスープ…目が無いです。ほっこり温まる…vvv

 ◆おやつ部門◆

 3. プ リ ン ……甘くて柔らかい。手っ取り早いカロリー補給にも◎

 2. チ ョ コ ……甘く、時に苦く。応用も利く人気者。

 1.まるぼうろ……表面がカラッとしたヤツが好きですv

 ◆真の絶対王者

 ☆ 白 米 ………真の好物。一日最低一食は白いごはんでなければダメ!

雑煮とかおはぎとかケーキとか惜しいところでランク外多数ですね…。

あんまり嫌いなものは無いですから、苦渋の選択ですね~

【2.苦手な食べ物10個 】

最近減ってきているので10個はなかなかツライな~。

 10.小松菜……ほうれん草と思って食べた時の騙された感が許せぬ(それだけ)

 9.ひじき……最近だいぶ食えるけど、まだやっぱ苦手。

 8.辛い物……胃にダメージなので無理。ハバネロくらいから無理。

 7.ゴーヤ……ウチの母はイマイチ苦味を取りきれない…。

 6.おから……ぽそぽそしててあんまり楽しく食べられない…。

 5.数の子……あの無理矢理味をつけた感じと食感が苦手です。

 4.ハッカ……あの、きはきはするアレは食べ物なん…?<疑

 3.黒棒………甘すぎて食べられません…全部食ったら死ねる?

 2.落雁………謎?アレはお供え物じゃないの?食べ物なの?

 1.中国お菓子……人を殺せる甘さ。無理です。

甘すぎる食べ物が苦手だな~。

辛いとか苦いとかは我慢できても、甘すぎるのは他の人よりも我慢の限界が近いのだと思う。

中国土産の月餅はトラウマ。

【3.好きな芸能人10人 】

こちらは男女で分けます。

それぞれトップ5です。

 ◆男性芸能人◆

 5.妻夫木聡……お手本のような優しい笑顔が良い。

 4.江口洋介……年々渋くなるねぇ。

 3.草剛………自由人でありながら努力家で尊敬できます。親近感。

 2.明石家さんま…あの笑いの才能には脱帽です。

 1.唐沢寿明……意外にひょうきんだったり、幅の広い人格な方。

 男性芸能人は結構入れ替わりが激しいかも(特に4位以下は)。

 トップ3はほぼ互角。評価のポイントが違う感じ。

 ◆女性芸能人◆

 5.YUKI…………歌ってる姿が好き。声が好き。

 4.仲間由紀恵…柔らか美人。整ってるけど、硬質でない所が好感。

 3.深津絵里……可愛い。最近ちょっと痩せ気味かな?と思う。

 2.菅野美穂……ちょっとイタズラっぽい笑顔がツボ。1位と良い勝負してる

 1.山口智子……機敏さと女らしさがあって、可愛い。

 5位はCoccoと迷った~、

 とりあえず、唐沢夫妻が好きだってことだね。

【4.萌えポイント10個 】

フェチと区別が難しい言葉だな…。

内面についての萌え…もといツボをランキング。

 10.自暴自棄…薄幸とか病弱とかネガティブな背景を持って、ヤケになっていると庇護欲をそそる…のかも知れない。

 9.

 8.ツンデレ…照れ屋の攻撃的亜種か?

 7.姉御肌……頼りがいがある人に頼られたいものである。

 6.クール…クールな女性はちょっとうろたえさせてみたくなるものだ。

 5.天然…和む~。

 4.努力家…健気とも言う。努力する人は素晴らしい。

 3.寂しがり屋…ほらほら泣かない泣かない、って感じ。

 2.照れ屋…照れ笑いされるとツボ。照れ隠しを使いこなす。

 1.素直…喜怒哀楽が分かり易いのは、とても良いことです。

こんな感じかな~。

外見で言うと、

【5.萎えポイント10個 】

む~…難しいな…

 10.いい加減……大雑把を超えていい加減。

 9.高慢…………鼻につく。

 8.決め付ける…早合点だが思い込みが激しい。

 7.プライドが無い…全然無いのも困りもの。

 6.あざとい……底が浅い。浅知恵が寒い。

 5.あだっぽい…いろっぽいを超えてあだっぽい。

 4.自意識過剰……意識されてると思い込んでいる。

 3.自己中心的……周り、つまりTPOが見えていない。

 2.やさぐれる…真摯に落ち込むのではなくやさぐれる

 1.すぐ怒る……冷静に自分を観察する事無くキレる。厄介。

これはちゃんとランキングできてるか確信が無いな。

【6.好きな曲10曲 】

 10.グロリアスレボリューション バンプ

 9.シーソーゲーム ミスチル

 8.ロビンソン   スピッツ

 7.終わりなき旅  ミスチル

 6.I'll be     ミスチル

 5.名もなき詩   ミスチル

 4.Embrace     バンプ

 3.Kiss of Life  平井堅

 2.いつか     ゆず

 1.抱きしめたい  ミスチル

ミスチル強すぎ。

ミスチルだけでトップテンを構成して、それ以外の10曲とかすべきな勢い。

【7.好きな飲み物10個 】

 10.コーヒー……ブラックは胃が受け付けませんが、香りは好きです。

 9.酒類全般……ま、こんくらいの位置かと。

 8.紅茶…………ミルク入れます。

 7.カフェオレ…カフェオレは好きです。ミルク多目の。

 6.カルピス…………思い出の味。

 5.スポーツ飲料系…喉が渇いたら。

 4.牛乳………子供の頃に飲みまくったので、飲まない日は気になる。

 3.水…………なんだかんだで食い物に合う。米は無理。

 2.烏龍茶……色々な料理に○

 1.緑茶………和食に◎

胃が弱いのでコーヒーのランクが低いです。

飲むときは砂糖一袋、クリーム一個を投入です。

【8.今欲しいもの10個 】

 10.時間……………もらえるものなら。

 9.視力……………無いモノねだりです。

 8.アコギ…………ギターを弾く能力も一緒に欲しい。楽器がやってみたい。

 7.懐中時計………時計を無くしたので。腕時計は苦手。

 6.テレビ…………よく考えたら部屋にテレビが無い。

 5.でかい本棚……本が溢れつつあります。

 4.もうちょっと広い部屋…本が増えてきてます。本棚置けないです。

 3.ジャケット……もっとかっちょいいのが欲しい。

 2.デスクトップ…キーボードが目的。

 1.ノートパソコン…ホント、誰にも邪魔されないで書きたい。

ワンツーフィニッシュのパソコン二つは懐に余裕がねぇ。

3位のジャケは欲しいというより近々購入予定。

でかい本棚が欲しいと思ったけど、それには部屋が広くないとって事で5位と4位。

【9.マイブームを10個 】

 10.短歌……………結構前から詠んでたり。

 9.プリン…………プリンの美味さに目覚めました。

 8.アフタヌーン蟲師とかおお振りとか漫画ね。

 7.岩波文庫………結構集めてます。

 6.森博嗣…………嵌ってます。

 5.ファッション改革…自分改造計画の一環。洋服に目覚めました。

 4.筋トレ…………自分改造計画の一環。特に、腕。

 3.人間観察………眼鏡を掛けて往来の人を観察中…。

 2.骨格矯正………改造計画の一環ですが、一番楽しいです。

 1.Websoccer ……無料のネットゲーム。完全に、はまってます。

まったり改革中です…

特に骨格矯正は歩き方のパラダイムシフトが起こりましたよ!僕の中で!

【10.10人にこのバトンを回す 】

無理。

めっちゃ皆貰ってたもん。

僕の世間は狭い…。

てか、これ疲れた!

後半ダレた!

萌えポイントを真剣に考えようとして無駄に体力を消費したかも…。

萌えとは奥深い…てか計り知れん。