しらうを/詩歌

何かの漁をやってます

白魚漁何かの漁の網を見つけた。

毎年秋になるとこの川で見る事が出来る漁の形式だ(※)。

空も高く青く、風は心地よい。

そんな季節。

空高く

曇りもなかれ

水はすみ

しらうをいさる

台風一過

(※)恥ずかしながら、昼に書いた時までは聞いた通りに白魚漁だと思っていたけれども、季節的にありえないとありがたいツッコミを戴いたので間違いが発覚しました(下のコメント参照)。子供の頃の記憶を検めてみると、どうもシラスウナギ漁の事ではないかと思われるが…確言は出来ない。苦笑。

あちゃ~、歌まで詠んで失敗かや…ξ(-o-;)

その責を

彼には着せ得ぬ

ミスはミス

知らぬを恥じる

しろうをりょうかな (字余り)

勉強になったなぁ(苦笑