幾度目かの恋愛バトン/バトン

また、地雷っぽいのを踏んじまったよ…。

またもや恋愛系ですね。

いい加減、恋愛観は丸裸にされつつあるので目新しさもなくなりつつあります。

しかも、散々ネタを引っ張りながら全然進展して無いので(っていうか、ある意味その前段階は進展しているのだけれど)、ちょっとうんざりもいいトコです。

…が、しかし、地雷だろうとなんだろうと、マンネリだろうとなんだろうと、バトンはこなす。

が、ざっと見た感じ、今やってもあんま意味ねぇ。

簡単に答えよう…。

結果は「続きを見る」で。

■01…あなたは今、素敵な恋愛をしていますか

素敵…?

う~ん…他にするべき事があるので先延ばし中。

■02…自分の性格を5つ以内で簡単に

好き嫌いがはっきりしている

実は、辛辣で毒舌

優しいと言うより甘い。自分にも他人にも

かなりムラがある

それらを平均化、常識化して生活している

■03…理想の異性像を5つ以内で簡単に

優しい

良識がある

背筋が良い(いろんな意味で)

笑顔が良い

それが、かわいい

■04…異性のグッとくるセクシーポイント

円らな目、潤んだ唇、柔らかそうな胸、くびれた腰、すらっとした脚

しかし…さらっと書くなぁ、僕も…。

■05…異性に求める趣味はありますか

取り敢えず、悪趣味でなければなんでもいいです。

僕は割りとそれなりに何でも出来るし。

上手くは無いけど下手でもない。

■06…既婚 or 未婚

これは…離婚歴の有無だろうか…?

取り敢えず、不倫は無理です。

お悩み相談に応じる事は出来ますが、恋愛関係に至る事は出来ません。

離婚歴については別に気にしません。

好きなら関係ない。

子持ちも関係ない。

子供好きだし。

■07…友達と恋人、どちらを優先しますか

優先というのがどういう意味だか分からんが、恋人を優先する事が多いだろうなぁ。

事情によるでしょ?

■08…血液型と相性は関係あると思いますか

いや、最終的には性格の問題だろう。

血液型を重視する人付き合いを考えるヤツは子供だと思う。

■09…電話とメール、どっちが好きですか

電話。

だけど、忙しかったらメールを使うのも大事だよね。

移動中とか電話できないけどメールは伝わるから。

■10…ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか

生まれる事もあるんじゃない?

確率的には低そうだけど。

■11…遠距離恋愛は耐えられますか

わからね。やったことないもん。

でも、毎日会えないんだったら、遠距離も近距離も同じじゃない?

定期的に連絡とって、会えない時間を取り戻すようにデートを楽しむ。

耐えられなかったら別れるの?本当に好きなら耐えられるんじゃない?

■12…他人に言いにくい恋愛経験はありますか

恋愛経験が無いと他人に言いにくいw(?)

いや、言ってるし。

しかも、言った上で恋愛相談に乗ってるし。

■13…今までに付き合った人は何人ですか

あはは、ゼロ。

■14…初恋はいつですか

えっと…正確さを期すならば、昨年の4月くらいからだけど、気付いたのはもっと後。

■15…初キスはいつですか

…未だだよコンチクショウ!

■16…自分から告白をするほうですか

…いや、多分傍目から見てなに考えてるか解らないから、こっちからいかないとわかんないと思う。

■17…どのように気持ちを伝えますか

難しいよな…。

呼び出した時点で半分くらい感づかれるよな…。

どうやったら最もキレイに伝わるかなぁ…?

■18…浮気が発覚したらどうしますか

むこうの浮気が発覚したら…話し合ってみます。

ダメなら…別れるしか無いです…。

こっちの浮気が発覚したら…って、いえ、しませんけど。

…いや、どうかな?キスはともかく、会社とかで二人きりで会うのもダメと言われると結構困った事態になる事はままあるかも。

きっちり説明するしか無いと思うが…。

とにかく、話し合う。

■19…失恋した直後にとる行動はなんですか

…分からん…分からんが、取り敢えず、落ち込んで、海かなぁ…?

他人には相談しないと思う。

そんで、文章書きに徹してそう。

■21…失恋から立ち直る時の方法はありますか

え~、わかんね。

「元気出せよ…」がなんだかんだいって一番良い気がする。

■22…ふる方が多い or ふられる方が多い

…まだ、わかんね。

告白された事も告白した事も無い。

…寂しい人生とか言われそうだな…。

■23…好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました

え゛~!

やっぱ細いのがマズイのか…?

とりあえず、更に鍛えます。

■24…元恋人とは今どのような関係ですか

おらんのですw

■25…恋愛相談は主に誰にしていますか?

友達。

相談じゃないけど、恋愛話なら時々、妹ともする。

というか、一方的に質問(詰問?)される。

■26…男とはどういうものですか

…難しいな…。

女性を愛する生き物。

弱い人も強い人もいる。

最終的には相性が合えばいいのだし、男らしい女らしいと言うのはあんまり意味が無い。

ただ、僕は男らしくありたいと思っている。それだけ。

■27…女とはどういうものですか

男性を愛する生き物。

こちらも弱い人、強い人がいる。

ただ、僕は女らしい人が好き。

ま、「女らしい」というのも統一されたイメージが余り無いモノだけど。

■28…どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか

愛し愛されるのが愛じゃない?

だから、愛する。

■31…付き合いを長引かせる秘訣はありますか

知らんなぁ、そんなの…。

己を知り、相手を知れば百年危うからず?

■32…嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか

嫉妬も束縛も受け入れるものじゃなくね?

嫉妬や束縛でなく、一途な思いや心配の表出と思えるのならば苦にならない。

けど、それを嫉妬や束縛と感じるという事は、ちょっと重荷に思っている証拠でしょう?

ただ、それは主観の問題であって、それが一般的な評価基準から見て嫉妬や束縛と判断されるかどうかは、二人に加えて第三者に話を聞く必要があるんじゃないでしょうか?二人だけで話をすると、こじれそう。

ちなみに僕は、割と寛容なほうだと思う。

■33…一番愛を感じるのはどういう時ですか

家族愛でも何でもそうだけど、楽しそうに話しかけてくれたり、心配してくれたりすると、僕の事を考えてくれているのだなぁ、と思って愛を感じます。

■34…異性の惹かれる行動はなんですか

ちょっと俯いて、睫毛が瞳を隠している様。

そこから、不意に顔を上げて見上げられると、今度は睫毛に縁取られた瞳が一層きれいに見える。

そんでにこっと笑われると…めろめろですね…。

くるくる良く動く人、好きです。

じっと縮こまってるのも抱きしめたくなります。

…つまり、大体好きです。

■35…逆に、一気に冷めた行動はなんですか

別に好きな女の子じゃなくてもそうだけど、

できちゃった婚したい」という発言はどん引きする。

結婚って両性の合意に基づくもんだし、「できちゃった」と表現される子供にも失礼だし、相手の男も情けない。「やるなら責任取る覚悟をしてからやれや」と思う。

■36…一番恋愛がしたい季節はいつですか

秋から冬にかけて。寒くて寂しいから。

■37…今までの経験から学んだ教訓はありますか

…教訓も何も…。

小説やら漫画やらで学んだ知識なら色々と…(苦笑)

■38…モテる人とモテない人の違いはなんですか?

若い時は、顔とか体とかの見た目。

年齢が上がるにつれ、気配りとかの要素が重要になってくる。

30過ぎると見た目よりも中身が重視されるでしょう。

…ちなみに、僕は24です。若くないなぁw

■39…好みの芸能人はいますか

山口智子とか菅野美穂とか。

■40…オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば

    好きなだけどうぞ

ミステリから、アガサ・クリスティのトミーとタペンスもの。

全部で何冊あるかな?若い頃の大冒険から、中年になり、老境に至ってもラブラブです。二人で事件に取り組み、解決へと導きます。

こういう夫婦…憧れます。

曲とか映画とか恋愛小説はあんまり読んでないので、僕からオススメ出来ないですね~。

■41…恋愛に関して、理想(or理想像)と現実の違いを

    思いつくだけどうぞ

理想:すぱっと潔く告白

現実:うじうじしてます

男らしくねぇー!

でも、基盤を持たないのに告白ってのも、男らしくねぇー!!

■42…今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ

あはは、無い。

■43…一度別れた相手と、よりを戻すことができますか

多分、出来る。

別れ方にもよると思うが。

■44…友達以上、恋人未満の経験はありますか

無い…と思うが、幼稚園くらいの時に、女の子にバレンタインデーのチョコを貰ったが、あれをそうだと言うのなら、経験はある。

こっちにその意識が全く無かったからなんとも言えんが、向こうがそう考えていたかも知れんとは、思う。失礼な話だが、昔の事。

■45…結婚を本気で考えたことはありますか

相手を好きになるという事は、そこまで考える事じゃない?

というか、相手を好きになった時点で最低でも「長期にわたる同居によって内縁関係になる」ことは考えるでしょ?これは法的には結婚したも同然と考えられるのだから、結婚と同義でしょ?

同棲するって事は結婚の検討に入るって事じゃないの?

そんで、ある程度相手の事も自分の事も判って来たら、当然、法律的に保護される関係である婚姻関係をしっかり結んだ方がいいと思う。

よって、好きになったら結婚を考え始めるのは、当然と思う。

結婚を意識しないではいられない年齢になったしね。

■46…恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか

安定した基盤。

愛情があるのにその他の事情で別れるのは悲しすぎる。

■47…恋愛において、自分の足りない部分はどこですか

社会的な安定性。

精神的には充実しつつある。

■48…もしも一つだけ願いが叶うとしたら

5億くらいくれ!

そしたら安心して小説三昧できる!

■49…あなたにとって素敵な恋愛とは

山あり谷ありでも、幸せに愛し合っている状態。

■50…最後に、叫びたいことをご自由に

っしゃあ!終わった!

さー、書くぞー!!

というか、24歳恋愛経験無しでこういう回答ってのは、普通なのか普通じゃないのか、どっちなんでしょうね?

自分で不思議です。

っと、あれ?

地雷部分をコピーしてくるのを忘れてしまったようだ。

しかし、取りに行くのも面倒だな。

不発弾化してしまった。もう処分だな、処分。

あ、拾ってく?お好きにどうぞ~