理想の結婚/バトン

今日のバトン~。

結婚の話が多いバトンです。

気付けば今年25になります。

適齢期に突入ですね~。

いえ、気配も無いです。

でも、去年の今頃このバトンをやっていたとしても、あんまり実感もって書くことは無かったでしょうね。

自覚してなかった頃だし。

そんなわけで、まだまだな男の結婚バトンです。

絶対参考になりゃあせん(苦笑

[1.回す人を最初に書いておく。]

誰にしようかな…。

天神様の御指名で、あんこさんになりました。

頑張れ~。

[2.結婚するならどんな人が良い?]

 

温和な事に越した事は無いです。

子供産んだらそこに「母は強し!」が加わって完璧でしょう。

[3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?]

  

どんなに機嫌悪かったり疲れてても、毎日必ず会話をしよう。

[4.愛って何?]

その指向する対象が幸せになるような行動の基となる心の動き。

自己愛だったら自分が幸せ。

相思相愛だったら、互いに想い合う事が互いの幸せになるカタチ。

その愛が自分に向いているのか、相手にも向いているのか、気をつけるべきだと思う。

[5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?]

強いて言うなら…難しいなぁ。

僕は気紛れなので、どっちかってのは難しい。

…その意味では、カカァ天下の方が安定するかも。

でも実は、どちらも互いの役割分担を尊重し合わないと成り立たないんだと思うよ?

やりとりは…

何も言わなくても見つめ合っているだけで幸せな気持ちになれる…っていうのは、「やりとり」に当たらない?

ダメなら…う~ん…

僕:あのさ…(   )しない?

彼女:…うん、いいよ…。

括弧内は様々な言葉が入る可能性がありますね。

デートから始まって、結婚を経て、ひなたぼっこだったり、ゲートボールだったり…とにかく、三点リーダがポイントなのです。

重要なのは、ソコ。

[6.好きな異性のタイプは?]

穏やかな人。

守ってあげたい人。

…強くなろう…。

[7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言っています。しかし、明らかに自分と合わない。どうする?]

年長者を尊重する。

努力する余地も無いわけじゃないでしょ?

「明らかに」って…刃物振り回して暴れるとかだったらちょっと無理だけどさ…。

う~ん…夜な夜な徘徊するとかもキツイけど、むしろそうなる前になんとかしたいよね。生き甲斐を失わないように…。

[8.パートナーとあなたの母親が言い合いになっています。どうする?]

…母の性格と僕の理想のタイプを考えると、想像しづらいシチュエーションだな…。

でも、我が家の仲裁役なら慣れたもんですよ…。

大抵勘違いが喧嘩の原因です…。

[9.プロポーズするとしたら何て言う?]

指輪を渡して握らせた手を包み込んだまま、

「ずっと一緒にいよう」

と目を見て言う。

…とか、良いですね…。

シンプルで良いと思うけど?

現実には無理だけど、気持ち的には永遠に一緒にいたいです。

[10.あなたが愛する人へ一言!]

道のりはまだまだ遠いけど、もうちょっと待って下さい(汗

=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=

こんな感じっす。

結婚を考える以前のオイラですから、まだまだ青い回答が並んでますよぉ…。