メモリ増設/daily

滝本竜彦『N・H・Kへようこそ!』から、夢野久作『少女地獄』と立て続けに読むという自殺行為をやってのけ、すっかり疲れてしまって2時間くらい寝てた。

ヤバ過ぎるコンボだった。すげぇエネルギー消費した。

そんなことより、ノートのメビウス君にメモリ増設を施し、パワーアップを図りました。

ビックカメラで5980円で買ったバッファローの256MBメモリをスロットルに装着!

これまでが256MBだったので、2倍のメモリになりました!

そして起動!

するともう…見違えるね!

増設前はウィンドウズだけで256MBのうち174MBのリソースを喰っていたので、もうネットして音楽聞いたら限界ギリギリ。ウィンドウの動きがどろどろだった。

仮想メモリも推奨の1.5倍を超えて500MBに設定してたのにアレだったからな…。

連続稼動してると5時間くらいでリソースの開放が遅くなってしまってヒヤヒヤもの。

でもこれでそんなカツカツの状態からもオサラバ!

これで快適に音楽聴きながら色々な作業が出来る~♪

そしてマイコンのプロパティで「パフォーマンスを優先」から「コンピュータに応じて最適なものを自動選択」に変更。この丸みのあるデザイン…何ヶ月ぶりだろう…(涙

マジ、XPは512以上が最低条件だな。コレは。

結論>XPで256は無謀。