ミサイル防衛妄想/daily

正味な話、ミサイル防衛構想が可能と思っちゃいないです。

喩えるならの話、

隣り合って寝転がっている二人の人間がいて、

一人が針を投げ上げる。

んで、もう一人がその落ちてくる針を撃ち落そうとして迎撃針を投げる。

当たるか?

てか、先例2件は判断も何も見送るので精一杯だったし。

撃ち落すなんて夢のまた夢じゃなかろうか?

隣国を衛星で絶えず監視し、不振な飛行物を検知し次第自動的に撃墜しないと無理じゃないか?不振な速度で不振な角度で不振な高度まで上昇したら自動的に撃墜。

5分くらいで来るんだから判断仰いでいる場合じゃないし、せいぜい現場トップレベルの判断でミサイル発射せなならんのだろうなぁ。

ところで、針に針をぶつけるのは不安なので、網ではどうだろうか?

大体の空域に到達したら、八方にネットを射出。

絡め取った衝撃でネットが爆発→処理…とか。

以上、ミサイル防衛妄想構想について、でした。

むしろ、撃たせないように外交努力しよう。