きぃ~!/Hawks

負けた~!

自力優勝が無くなった~!

ということは、つまり本来ならマジックが西武に点灯したということ。

ん?まだ悲観すべきじゃないな。

最初のマジックなんて直に電池に繋いだ豆電球のようなもの。ちょっとしたはずみで消えるものだ。

諦めずに頑張ろう!

それにしても、う~ん…敗因は…やっぱ山崎になるのかなぁ…。

西武に走られまくってしまった。

リードもやっぱり的場より劣っている気がするし…。

粘り強い打撃は買っているので、的場のリードを学んで欲しいところです。

一方の投手陣も、寺原、竹岡、杉内も不用意な投球が結構多かった。

杉内は球が高いのも問題だけれども、フォームにゆったり感がなくなっているのが気になる。昨年はもっと不敵なくらいにゆったりしてた。それは下半身の粘りから来るものだと思うんだけど…とにかく、もう一つだな。

松中の不振は深刻。

ちょっと良くなったかと思ったけど…。

気分転換に打順を替えてみてはどうだろうか?

目線を変えてみるというか…。

今日のプラスは柳瀬と本多。

柳瀬は好リリーフでゼロに抑えた。

後はあの速球が低めに決まるかで一軍に残れるかが決まる。

次はそれを見せて欲しいね。

本多はまずは代打であわやホームランかという大飛球を見せ、福岡ドーム初打点!続いて9回先頭で維持の内野安打と活躍しました。

5点取ったんですから打線は上向きです。

粘り強く西武を追いましょう!