色と形/心理テスト

Yahoo!のトップページの片隅に心理テストを発見。

「指示の得意な上司タイプ? 優秀なブレーンタイプ?」と題されたこの心理テスト。

どちらであるのかを、図形の好みから判定します。

けっこう面白いので、今後ちょくちょく(ネタに詰まったら)取り上げよう。

ちなみにこの回の僕の好みは

2>>>1>>(越えられない壁)>>3>4

です。

好きな色はグリーンですし、円は好きです。

欠けた円もそこを補うイメージで好きです。

次に好きなのはブラック。

真四角もきっちりしてて結構好きです。

欠けた図形が嫌いなんでしょうね。

んで、他二つは嫌いです。

3は、色としてイエローが好きじゃないです。

四角の両側が斜めに欠けてる図形も、線対称ですけどちょっと不快。

4番の左の丸に角がくっついた図形など見るだけで何となく虫唾が走ります。

それに、ピンクもあまり好きじゃない。

女の子が着ているのを見るのは好きですけど。

んで、結果は…

3→-『上司でも部下でもない、一匹狼タイプ』-

あなたは、昔から団体行動が苦手ではありませんでしたか?

<のっけからキツイな!単刀直入かよ!?

<苦手だったよ!ああ!苦手だったさ!

2を選んだあなたは、工夫・創造・修正の能力が高く、「聴覚」や「生命感覚」が特に発達している人です。人と一緒に仕事をするのが苦手で、上司タイプでも部下タイプでもないといえます。やっと日本でも、このような個人主義の生き方も認められてきました。まだ少数派ですが、新時代には必要とされるはずです。

<「五感」じゃなくて「聴覚」や「生命感覚」なのか…

<「まだ少数はですが、新しい時代には必要」…めっちゃフォローですね。

この「曲線的な図形」からは、あなたが常に周りの人を気づかい、必要以上に相手のことを考えすぎてしまうため、疲れやすくなっているのがわかります。またこの2枠は、人間の理性や知識、意思といった、知的な働きの根本となるものを表す位置です。

<人間の理性や知識、意思というのは、僕にとって気になるテーマです。

これらのことから、あなたにはコトやモノだけが自分を支えてくれると思ってしまう面もあるようですが、心の壁を作ってしまわず、外部の人からの情報も受け入れるようにしてみてください。そうすれば軌道修正のできる人だけに、つきあいの幅も広がっていくことでしょう。

<努力してますよ…。

<意識しないと自分の殻に閉じこもりがちですからね。

あなたの個性を生かした独創的なファッションやスタイルは、周囲の関心を引きそう。いつの間にか、大勢の取り巻きができていることも!?

<「独創的なファッションやスタイル」…そうなのか…?

<というより、暗に「この選択肢を選ぶ人は珍しいですよ」というのが伝わって来るんですけど…。

<変なんですか?コレ?

てか、1を選ぶと

-『指示するのは得意だけど指示されるのは嫌!?』-

なので、天上天下唯我独尊ですね。あはははは~…イヤですね(←一匹犬)