下らないけど…こういう馬鹿は好きw/news

ロンドンで「第1回世界ストリップ・ポーカー王者」が開催されたと、スポーツ報知が報じています。

何でも、アイルランドブックメーカー「パディ・パワー」社がエイプリルフールにジョークとして発表したのに、思いの外、出場希望者が集まってしまい、ブックメーカーも退くに退けなくなったとか。

おいおい。

エイプリルフールなんだから逃げ切れよw

多分、リアルな賞金設定にしすぎたんだろうな。

それでジョークと納得してもらえなかった。

肝心のルールは、

『この「脱衣ポーカー」では「ゲーム開始時に主催者側が用意した5枚の衣服を着用」という特別ルールが課せられる。文字通り身ぐるみはがされた場合には、大事な部分を隠すためにタオルが1枚支給される。』

5枚ってのが生真面目でいいよね。

個々人の判断に任せて、着膨れした真剣な馬鹿や逆に薄着の剛毅な馬鹿が登場するってのも良かったと思うけど。

んで、

『初代世界王者には、1万ポンド(約218万円)賞金と、イチジクの葉をモチーフにした黄金のトロフィーが贈られた。』

とのこと。

イチジクの葉をモチーフにしたってのが良いよね。文化的で。

ん?文化的?

どちらかというと野蛮なゲームだが…ま、文化的。

どうせなら来年からは4月1日に四月馬鹿が集まって開催する事にしたらいいのに。