瞬間と永遠/思索

人は死ぬ。

絶対に死ぬ。

死なない生物に意味は無い。

死なないのは、コンピュータに任せれば良い。

今は、コンピュータも死ぬけれど、もっとネットワークが広大になったら、ほとんど死ななくなるだろう。

そんなことより、人は死ぬ。

コンピュータが死なないから、人は死ぬ。

死ぬ前に老衰する。

醜くなる。

衰える。

崩れていく。

時間は限られている。

限られているから瞬間を大切にする。

感じる事を大切にする。

感性を研ぎ澄ます。

感じられる時間を細分化する。

体感時間が短くなるという。

それは鈍くなっていくんだ。

慣れているんだ。

ずっと慣れないで居られたら。

細やかな瞬間を大事に出来たら。

時間はどんどん長くなって、いつかきっと、一日が永遠になる。