ドイツv.s.日本/バスケ

世界バスケが広島で開幕しました!

弟は俺の数倍のバスケ好きなので、広島に行ってます。

楽しんでるかな~?

さて、僕は家でドイツ対日本の録画中継を見てたんですけど、予想をはるかに超える好試合で満足しました~。

ファイナルスコアは81-70で11点差だったんですけど、それでも善戦も善戦ですよ。

ドイツにいいようにやられて軽く20点差とか予想してましたもん。

序盤のドイツはかなりモチベーション低い感じだったのに、けっこう点取られたけど、ドイツの中心選手・ノビツキーが中盤からリズムを失ってチーム自体もぎくしゃくしたところくらいから、かなり熱い展開に。

もしかしたら!もしかしたら1桁点差かも!とか応援したけど(録画なのに)、最後は余裕でふられちゃった。

折茂をもっと活かせてたらもっと追い詰められてたと思うんだけど…。

スピードが通用するのは分かったので、もっとシュートの精度を上げたいですね。

アウトサイドに目を向けさせて、インサイドに入っていく勇気…そういうの好きなんだよね…v

それにしてもダンクは良かった…!(←でも、もう名前を忘れた)

(って書いたけど、その後にちょっと流れたアメリカ対プエルトリコ戦を見ると別次元!って感じだけど。黒人選手の筋肉って、強化ゴムみたいに瞬発力がたけぇ!)

衛星やケーブル無しではバスケットボールの試合をテレビで見る機会なんてほとんど無いですから、すごい久し振りです。

中学時代にちょっと齧っただけですけど、バスケは楽しいですね~。

ルールが随分変わってしまって、浦島太郎な気分ですけど、血が騒ぐ~!

安西先生…バスケが、したいです…!(←スラムダンク世代)