メンテ/daily

くっ…俺がブログを更新しようとしているとSleipnirが止まる…嫌がらせか?メモリが読み込み不能になってるっぽい?

とにかく、今日は一日中メンテナンスをした。

未明にスパイウェアの検索はやったので、それ以外のことをやる。

◆ウィルスチェック by Avast!AntiVirus

◆Cドライブのデフラグ、ディスククリーンアップ(手動:古いファイルの圧縮の計算が待てない)

仮想メモリを置いてるDドライブのデフラグ

でも、ダメなんだよな~。

Sleipnirがめっちゃ止まる。

再インストールまでしたのに…。

やっぱメモリの限界なのかな。

なにせ、256でXPだからな。

ちなみに、僕が使っているセキュリティソフトは

ウィルス対策:Avast!AntiVirus

スパイウェア対策:Ad-Aware SE Personal と Spybot-Search & Destroy

です。

いずれも無料ですが、説明がめんどくさいので参考にしたサイトを紹介します。

無料情報サイト「Enchanting Sky」です。

無料でいろいろやるためにこういうサイトって重宝します。

後はもうできることと言えば…メモリ増設かな…?