オノレ…秘密のバトン…/daily

研究室の後輩と、Kたさんがやってたバトンが気になる。

シークレットバトンと名付けられたそれは、全部で69の設問があり、その設問からイメージされる人物をひたすら答えるというものだ。

ただし、以下の条件が付帯する。

① 閲覧者には質問内容を見せない。

② 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。

③ ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

これによって、日記には数字と人物の名が並ぶのみとなり、バトンを受け取った人しかその解答の意味が分からないようになっている。

そして、前述の二人が揃って僕を69番の人物に挙げているのである。

気になる…気になるが、その設問内容を知るには、メールを送って内容を教えてもらわなければならないそうなのだ。

くっ、69もの質問に解答できるほどマイミクが居ないし、何より返答に窮する質問が3、4個ありそうな気がする…。

バトンを貰っておいて解答できないなど道理に反する。

故に、メールを送るのを渋っているのである。

恐らく、「69.不思議な人は?」とか「69.よく分からない人は?」とかそんなのの可能性が高いので、そんなに気にする事ではないとも思うのだが…。

やっぱ、何か気になるのだ…。

(と、コメントに書くと送りつけられる恐れがあるのでこんなところに吐露していたりする)