佐世保バーガー/たべもの

ちょっと前から、研究室に佐世保からお仕事の依頼が来ていまして、現在、サテライトラボを作ろうという話が持ち上がっています。

そんな縁で、美術監督種田陽平氏とお目にかかったりしちゃってますけど、そんな事より、佐世保との関連で出会ったもので最も衝撃的だったのは佐世保バーガーです。

美味過ぎる。

これが…ハンバーガーの真の姿なのかっ!?

自家製のパンに焼きたての肉、そして新鮮な野菜…それだけでここまで美味くなるのか!?

地元の人は、飲んだ帰りはハンバーガーでシメ。家へのおみやげもハンバーガーだそうですからねぇ。

地元の方が仰るとおり、切磋琢磨の賜物なのでしょう。

僕は佐世保バーガーを食ったせいで、ハンバーガーの美味さ判定の基準点が上がり、マ○クが食べられなくなってしまいました。

ロッテリアが許せる範囲、モスが合格点です。

ちょっとカルチャーショックなくらい美味しいです。

ちなみに、佐世保ではバーガーは夜食うものらしいので、本当にいろいろ食べたかったら夜行くのが良いようです。

だって、開店時間が19:00→27:00とかもあったからな…福岡にとってのラーメン屋。

ハンバーガー食べたらあの味を思い出してしまって、食べたくなります。でも、結構遠いのよ…。

いや、出張してきてるのは知ってるけど、でも、ねぇ?