恋愛観/バトン

眠れないです。

よって、戯れにバトンを拾ってきました。

血迷って「恋愛バトン」です。

ズバリ言いますが、僕は「年齢=彼女居ない歴」な男です。

ま、精神年齢とはイコールではないと思っていますけど。

少し、フクザツなので。

それが少しでも伝わるかなぁ、と思って、バトンします。

=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=

【Q01:最近ときめいてますか?】

はい。

1月1日の記事参照です。

分かりにくいけど。

テンション高いなぁ(苦笑)

これの意味分かった人どれくらい居ただろうか?

はい。そういう意味です。

でも、それでいて慎重。

慎重な理由は…ま、おいおいこのバトンの中で明らかになるでしょう。

感情にとっては理性が邪魔です。

しかし、必要な煩悶と思います。

複雑。

客観的に歯止め利いてます。けど、ときめいては、います。

【Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?

いいえ。

世の中の女の子の8割方は可愛いと思う(※残りは性格ブス)ので、「好き」にはなりやすいです。

しかし、まず、自分に人間として自信が無いので、即刻諦めです。生命力が低いので、相手に迷惑をかけたくないのです。

ま、それで全部手を出していたらただのアホなので、理性が歯止めかけているというのもあります。

よって、ホレにくいです。

…と、恋をするまでは思っていたのですが、どうも違うようです。

「普通の可愛い」と「恋して可愛い」は明らかに違いました。

どうやら、惚れるまでに時間が掛かるだけのようです。

【Q03:そして移り気な方だと思いますか?】

多分、移り気では無いでしょう。

恐らく、猫可愛がりします。

【Q04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?】

ある意味、最初から諦めていたとも言える。

が、そんなことどうでもいいや。

【Q05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?】

「僕は本当に人を好きになる事はできないのでは?」

と悲観的に思った事や、

「実はホモセクシャルなのでは?」

と自分を疑った事があります。高校時代とか。

自分に対して冷徹な時は、そういう事を考えてしまいました。

一応、自分を説得していたけど、その一方では、もう、凹むくらい悩んだ。

が、どうやら単に精神年齢が低かっただけのようです。

肉体の成長に精神が追いついて無い。

けど、良かった。

【Q06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?】

妬く。

時系列遡ってでも、妬く(苦笑)

【Q07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?】

結局、所有欲なのだと思う。

だから、表面に出さないように、行動に表さないように、とは思う。

【Q08:恋している自分に恋している事がありますか?】

ある。

「憧れ」とか、凄い恥ずかしいくらい恋焦がれている。

「station」もそうかも知れない。

だって、それが一番人間らしい行為だと思うから、遠くから、近くから、凄く、憧れてた。羨ましかった。

【Q09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?】

絶対に有り得無い。

そんな事したくない。

風俗に興味が無いのも同じ理由で、有り得無い。

【Q10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?】

分かんない。

でも、ちゃんと生きていける自身が付くまでは、それは出来ないと思う。

だから、頑張る。

【Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?】

…初恋だけど、それは、思う。

…理性が邪魔なのだと思う。

「お前が思っているような人じゃないぞ」

って、理性が感性に警告してる。

そして、それは当たっていると思う。

妄想と現実は別。表層と深層は別。

多分、僕はそれを越えるほどには、まだ、強さが足りない。

必要なのは、変わっていく意志なのだと思う。

【Q12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?】

相手が完全に理解できないのに、「全て理解した」「全て私の思う通り」と思ってしまうから。そういう欲求があるから。だと思う。

常に「理解しよう」とする姿勢を忘れては駄目だと思う。

それは、恋人同士に限らず、全ての事において。

それを忘れると、二度と触れ合えない。

【Q13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?】

ある。

自分に彼女を幸せにする自信が無いからなのは解っている。

凄く、臆病者。

【Q14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?】

はい。

でも、だからこそ半端な今の状態では、告白できない。

【Q15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?】

はい。

一緒に居たいから。

【Q16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?】

むむ?「産ませる」は勿論、「産んでもらう」という言い方も変な気がする。

育てる、かな。

だから、責任が取れないうちは、自主規制入ります。

責任取れなかったら、僕は僕を許せない。

絶対に一生後悔する。

それは、失った恋を悔やむより辛いと思う。

【Q17:どこからが浮気だと思いますか?】

心はいつも揺らぐものだから、それは物理的に判断する方が正しいと思う。

よって、キス。

キスから先は、完全な浮気。

キス(以上)を目撃した、或いは確実な目撃情報を得た場合、彼女に問い質す。

ちゃんと浮気の原因を問い質して、それで心のすれ違いを修復できるのなら復縁、修復できないほど心が離れていたら、別れるしか無いと思う。

【Q18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?】

勿論。

納得できれば努力する。

常に最善でありたい。

【Q19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?】

自信は無いが、こう在るべきという目標は高い。

それが障害。

【Q20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい】

優しい人。

けれど、本当は大抵の人は優しい。

よって、好きになった人がその時の理想の恋人なのだと思う。

ただ、ちょっと変わった所がある人の方が、好きになりやすいだろうと思う。

【Q21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?】

う~ん…いたずらするのが好きだから、割と突拍子も無くリードするタイプか?

相手を驚かす事に熱意を注ぎそう。

【Q22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?】

別に。

主導権の取り合いになるのが望ましい。

主導権を握り続けるのも怖いし、主導権を握られ続けるのもイヤだ。

【Q23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?】

あ~、答えられない質問出た。

驚かす方向で頑張る。

【Q24:いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?】

むぅ。これは全く答えられない。

【Q25:恋人との思い出の曲はありますか?】

じさk…ごふっ…ダメージ受けるな。この質問…orz

歌歌いモードの時は、天真爛漫だからな、僕は。

それが恐ろしい…ガタガタ…。

【Q26:自分の時間がほしいですか?】

はい。

一人じゃないと落ち着けない時もあると思う。

【Q27:束縛されるのは苦痛ですか?】

好いていてくれるのは嬉しい。

けれど、一見冷たく見えるほど反応が鈍い時もあるだろうと思う。

反応を強いられると、辛いかもしれない。

【Q28:恋人のためにならなんでもできますか?】

何でも、ってのは無茶だろう。

【Q29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?】

あ、答えられない質問。

でも、多分僕は「何であのセリフをあの時言ってあげられなかったんだろう?」の方だと思う。

【Q30:恋愛をして得たものと失ったものがあれば挙げてください。】

得たもの:説明し辛い…恋…そのもの?

失ったもの:今んトコ失ったものは無い。だって、得ようとしてない。

【Q31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?】

「実は私は異星人でした」とかだと流石に左右するかな…。

学歴に左右されず賢い人、賢くない人は居るし、家柄も同じ。

【Q32:恋愛相談のできる誰かがいますか?】

う…酔っ払ったら喋りまくっている気がする…。

酔うと口が軽い…酔わなくても喋っている気もするが。

でも相談するつもりは無い。

自分の中で答えは常に出た状態。

【Q33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?】

役立つものであれば、取り入れるのにやぶさかではない。

【Q34:浮気されたら?】

ゆっくり問い質す。

相手の考え次第で、別れるかどうかは判断する。

一時の感情に流されるほど感情を野放しにしたこと無いんです。

【Q35:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?】

許容できるものは、いわゆる「あばたもえくぼ」

許容できなければ、指摘して、一緒に考える。

【Q36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?】

心の深みには曝したくない。

それも、慎重な理由の一つ。

【Q37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか】

ルックス…ずっと自信無かったけど、どうも普通らしいね、僕。

なので、最近気にならなくなった。

内面…釣り合ってないと付き合えないでしょ?釣り合わす。

【Q38:見せる見せない自分がありますか?】

見せたくない“自分”あり。

ただ、維持できるか不安。

【Q39:恋人に言われて悲しかった言葉は?】

うむ。回答不能。

【Q40:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?】

むしろ、いつでもぎゅっとしたい抱きフェチな私。

=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=

あ~、僕自分を警戒しすぎ。

そして、不安になりすぎ。

分かってる。分かってるよ~。

見事に、考え過ぎの典型パターンです。

ま、いいじゃん。

広告を非表示にする