電波/daily

ウチの家では室内アンテナを使ってテレビを見ています。

屋根の上のアンテナは、壊れてもうかれこれ10余年経っています。

ウチはずっと室内アンテナをテレビの上に置いて、それでテレビを見ています。

さて、室内アンテナは感度が高くないので、テレビの映りが周囲の環境に大きく影響されます。

雨戸が閉まっていたり、アンテナが傾いていたりすると、たちまち砂嵐に襲われてしまいます。金属製のものが近くにある場合も、かなり画質に乱れが出ます。

そして、僕の動きによっても画質は乱れます。

理由は分かりません。

とにかく、僕の一挙手一投足にテレビが反応してノイズが奔るのです。

日によって影響の度合いは異なりますが、ヒドイ時には背伸びをしただけで画像が乱れます。

僕の身体が特に電波を反射するなりなんなりしているとしか考えられないんです。

いえ、人の身体が多少なりとも電波を反射するのは分かります。

そして、他の家族や友達も多少は室内アンテナに影響します。

しますが、僕は他の人の倍ぐらいテレビに影響します。

ていうか、昔からラジオのアンテナを握ると格段に音質が良くなったりしてたなぁ…。

一度ならず実験をした事があります。

僕の身体が何か特別に電波状況に干渉しているのであれば、それはテレビを中心に同心円状のピークを持っているはず。そう仮説を立ててみました。そうすれば、取り敢えず偶然なんぞではなく、僕が原因となってテレビの電波が乱れている事が確認できる。そう思いました。

では、実験。

部屋の中をうろうろして、テレビの画質の乱れを観察してみました。

すると、やはりというか何と言うか、乱れが生じる位置が同心円を描いたのです。(半径は等差的に増えていました。)

僕の電波に対する影響力が実証されました!

orz

確かに人の身体には微弱電流が流れていますが…。

帯電体質もそんなにひどくは無いです。普通なんです。

けど、電波には妙に影響力が高いんです。

…いえ、電波系ではないですから。てか、関係ないでしょ。

そんな感じで、人体の謎…のコーナーでした…。