地雷と言うらしい/バトン

見た人(踏んだ人?)は必ずやること☆らしいので、やります。

バトンみたいなもんですね。

が、ミクシィユーザーを基本的なターゲットとしているようです。

よって、格納します。

では、行きます。

●名前は?

 よしひら

●年齢は?

 24.5くらい。

●どこに住んでる?

 福岡県前原市

●あだ名は?

 おかも、かも、かもっちゃん、もっつ、監督

●趣味は?

 読み書き、歌う事、歩く事。

●特技は?

 意外に、議事の進行とか得意です。

座右の銘は?

 読む事は、食べる事。

 書く事は、生きる事。

●性格は?

 繊細かつ曖昧。

 自己表現において、感情は分かり易いが、言葉は正確さに欠く為、

 感情は豊かなのだが、何を考えているのかは分かりにくい。

 自分でもよくわからん。

 秘密主義のようで、結構あけっぴろげ、というのもある。

●一番欲しい物は?

 自信。

●宝物は?

 家族と知己と本と歌。

●マイブームは?

 Websoccer

 ネットで出来るサッカーシミュレーション。

 単純なほど熱中してしまうなり…。今季こそ本リーグ昇格だ…!

●魚と肉はどっちが好き?

 魚。

 どっちも美味いけど、毎日続けて食えるのは魚。

●犬派猫派?

 猫派。

 犬は友達、猫は恋人、だと思う。

●昼型?夜型?

 夜型。本質が優位に立って眠れん。

●エロい?エロくない?

 ノーマルにエロい。

 が、倫理観に基づく強固な自制心はそれを楽々抑え込む。

 よって、表面上は全くエロくない。

 なので不本意ながら“ムッツリスケベ”と呼ばれる事となる。

 興味が無いのでなく、それを公然と話す事に興味が無いだけなのに。

●自分を動物に例えると?

 フクロウのオス…だな。

 実質はカタカナの方であり、願望は漢字の方である。

●友達は多い方?

 僕の不精さにしては多い方だと思う。

 とても善良なる友人たち。ありがとう。

 

●屋内派屋外派?

 この枠には嵌らないタイプ。

 本質的には、木に登って本を読むような、そういう折衷派。

●好きな芸能人は?

 男性なら、唐沢寿明

 コーヒーのCMと『白い巨塔』で最近ああなりたいなぁ、と。

 女性なら、山口智子

 『王様のレストラン』で好きになった。自然体が良い。

 って、夫婦やね。ああいう夫婦になりたい。

●行ってみたい国は?

 イタリア、フランス、スペイン、ギリシャ、エジプト。

 地中海の歴史が呼んでいる!

 文化で言うなら、太平洋の海洋文化。

 あののびのびとした絵柄は魂を揺さぶるね。

●明日地球が滅亡するとしたらどうする?

 確実でないのなら、出来る限りの生き残る策を講じるけど…

 確実に滅亡するなら出来る限り多くの友人に会いに行く。

 そして、一番好きな人に、一番最後に会いに行く。

●好きな色は?

 闇の黒、無垢な白、炎の赤、空の青、木々の緑…の五つ。

 それ以外は好きでもなんでもない。普通。

●ちなみに今何してる?

 徹夜?

 

●本派?マンガ派?

 僕は、両者は表現形態の違いに過ぎないと考えるのだけれど…。

 テーマとプロットに適した表現を達成すれば、

 いずれの形態でも高く評価することができる。

●B系?お姉系?

 お姉系の方が好きです。B系はちょっと親しめない。

 僕自身は、シンプルなストライプシャツと

 南洋系の派手なシャツに二極分化してます…。

●あなたは何フェチ?

 髪。触るの好き。

 あと、抱きフェチ。酔うと植木鉢とかに強い“抱き衝動”を感じる。

 なので、あんまり酔っ払わないように気をつけている。

●異性を見るとき、まず何処を見る?

 眼鏡を掛けている時なら、顔全体のバランスを見る。

 髪型と輪郭と顔のパーツの配置を見て、

 似合う髪形や眼鏡をしてるかとか、化粧の濃さとか気にする。

 「もっと短い方が似合う」とか、「眼鏡はやめたがいい」とか思う。

 眼鏡掛けていない時は、顔は殆ど見えないので、胸とかの体形。

●最近プッシュ(自慢できる)部位

 最近?無いな。眼かな。

 昔から、睫毛と指の長さと爪は良く褒められる。

 褒められて嬉しいけど、いや、男やから。

 嫌いな部位は、腕と足が毛深い事。

●異性の好きな部位5つ

 笑顔、目、手、髪、胸。

 見た目の評価ね。ん?

●持っている資格などあったら教えてください。

 普通自動車免許のマニュアル。

 技術士補。測量士補。

●恋人に求める絶対条件は?

 僕を好きで居てくれる事。

 必要だし十分だし絶対の条件。

●生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えて下さい。

 幼稚園:ガソリンスタンドの店員(制服に憧れてたんよ)

 小学校~大学:作家(公言した事は無い。むしろ諦めていた)

        公務員(自分にはその程度の能力しか無いと思って)

 今:作家(実はサラリーマンの能力に欠けた変人である事に気付く)

 …でも食って行くには職に就かないと駄目なんだよなぁ。

 

●ちなみにミクシィ歴何年何ヵ月?

 8ヶ月。ブログに記録をしている通り

●有名人著名人誰に似てるって言われる?

 ナイナイの岡村(つまり猿)。(磨けば)要潤

 POCCAの缶コーヒーの缶の絵の人。

 

●もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?

 ぷっすま。「ビビリ王」やりたい。

…う、気紛れのつもりが結構マジになってしまった…。