いざ、アメリカ!/WBC

いやぁ、WBCアジアリーグ…韓国に惜敗しましたね。

あの韓国の右翼手イ・ジンヨン選手のファインプレーが流れを変えました。

直後の犠牲フライで1点差。

その後の西岡選手のバント失敗でかなり雲行き怪しくなりましたね。韓国のリリーフ陣はかなり良かったです。

そんで、石井選手の完全な失投をイ・スンヨプ選手が逆転ツーラン、と来たモンだ。

あれだけ遅い回に逆転弾を叩き込まれると、逆転は至難の業でした。

最後は「30年発言」のイチロー選手が討ち取られるという皮肉までついて、三者凡退。

う~ん、敵もなかなかやりますね。

しかし、これも野球。次は勝てると信じましょう。

ただし、気になることが一つ。

イチロー選手の打撃です。

イチロー選手はもっと初球から振っていくのが身上な筈なのに、なんだかかなり球を見ている気がします…。

チームプレーを心掛けているのでしょうか?

でも、打線の調子自体はかなりいいし、イチロー選手の後ろの西岡選手は“強行イケイケ”の時のほうが面白い打撃をするので、2次リーグでは気にせず初球打ちを披露していただきたいです。

日本が優勝したら、来年メジャーも本気になるし(松井や井口含む)、凄く盛り上がると思うので、期待しています。