ちかパス

今日、定期券を「ちかパス」併用に切り替えてきました。

福岡市地下鉄の全線どこでも下車可能のこの新兵器。

姪浜-貝塚間で買っていた僕もこれで、

博多駅までの往復400円がタダに!

福岡空港までの往復500円もタダに!

…結構こまごまとかさんでたんですよねぇ、これが。

しかも、定期券よりお安くなっておりますのでキャッシュバックがございます。

僕は定期が残り2ヶ月だったので、1600ほど還ってきました。

嬉しいですね。

って、なんだか宣伝臭くなってしまいましたが、でも地下鉄通学者はこれを待っていたと思うのです。

だって、貝塚まで乗れる定期で何で博多までの乗車券を買わなならんのよ?

しかも中洲川端からたったの二駅です!

しぶしぶ払っていましたよ。しぶしぶ。

だが、それもこいつでおさらばです。

更に、七隈線というオマケもついてくる。

やあ、何か得したなぁ。

…現実逃避に過ぎんとです…。

論文が…。

でも、へこんだってしょうがなし。

ま、なんとかなるなる。

思い出せ…お前はこういう場面でこそ燃える男だったはずだ…。

と、自分を鼓舞してみます。

では。