ゆき/ゆかい

寒い!寒い!

福岡にもひさびさに雪が舞いましたよ。

はかない粉雪程度なので、どかどか雪が降っている東北・北陸の方々からは、こんなん降ったとぁいわね、とか笑われそうですけど。

雪が降ると寒さもそんなに気にならないから良いですよね。

雪が風に踊っているのを見るだけでも楽しいですから。

特に粉雪は降ってもすぐに消えてしまうので、靴が濡れたりしないからベストです。

積雪5cm未満とかが一番最悪ですね。

ハンパに融けて雪混じり泥混じりの水溜りになって、靴がびしょ濡れになって寒いし、かと言って遊ぶには少ないし。

どうせ積もるなら電車が止まるくらい積もれ!

…しょーもない願望ですね。論文に戻ろう。