動物占い/占い

動物占いもいろいろあるようだ。

キャラナビ」でやってみた。

=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=

<<<気どらない黒ひょう>>>

左脳型・未来展望型・月タイプ

■あなたの本質

一見無口だけど、誰に対しても誠実で素直な態度で接する人格者。損得にかかわらず人情を大切にした付き合いをする人です。ただ、マイペースを貫くので、自分の世界を無神経に侵されることが大嫌い!そのせいか、人間関係は意外と狭いようです。気のあった少数の仲間と仲良く付き合うタイプ。また、何事も積極的にチャレンジし、最後まで自分の力でやり遂げる根性の持ち主。じっとしているのは苦手で、常に何か行動しているのが好きみたい。たとえ追い込まれることがあっても、なぜか救いの手が差しのべられる強運の持ち主です。

>確かに口数は少なく、人情には弱い、で、マイペース。

>自分の時間は大事です。でもカチンと来ても表にゃ出しません。

>最後までやり遂げる根性…最近忘れがち。思い出せ~、僕。

>動きは鈍いですよ。確かに最後は強運で何とかしますけど(汗

■適正・適職

 自分に向かない仕事には興味を失う傾向がありますが、与えられた仕事をやり遂げる責任感は強く、上司から信頼されます。若いうちは何かと苦労が多いですが、芸術的センスに優れているので、その分野の仕事で才能を開花させることが出来るでしょう。

インテリアデザイナー、インテリアコーディネイター、ファッション関連、イベントプロデューサー、作曲家、作家、歌手、美容師、カメラマン、ルポライター、評論家、情報産業、ラサリーマン、公務員、弁護士、貿易業務

>「自分に向かない仕事には~」…当たりです。

>芸術的センス…だと良いなぁ。

>向いている職業の範囲が広すぎて逆に胡散臭い…。

>ラサリーマン(笑)は、向いて無いです。

■その他

・メンツやプライド、立場にこだわる  >ちょっとね

・常にリーダーシップを取りたい   >自信ないです

・スマートでありたい     >Smart & Warmが理想

・新しいものが大好き(NEW) >う~ん、そかな?

・気を遣われると上機嫌  >褒められて伸びるタイプ

・小さな親切          >そうありたいです

・いつまでも現役でいたい      >生涯現役です

・攻撃的だが、あきらめやすい >密かにアグレッシブ

・正義感が強い      >その前に公平でありたい

・批判精神が強い    >常に自分の意見を持ちたい

・喜怒哀楽が、顔や態度に出やすい  >隠せないの~

・傷つきやすい       >もっと、強くなりたい

・先行逃げ切り型     >追い込まれると運だのみ

・白い色にひかれるので、黒が好き >確かに…深い。

・おしゃれ       >なりたい!今年のテーマ!

・主語が多い            >…どゆこと?

■月タイプの特徴  

>12種の動物は、太陽、月、地球の三タイプに分けられるらしい

●立場、メンツにこだわる(満月) >好調時はそうです

●人の心を照らす(満月)      >そうありたい…

●目立たないが存在感がある(新月)>色んな意味でね

●出番待ち(新月)         >待ってます

●相手によって形を変える      >変えるよ~

●人に振り回される         >回るよ~

●月のイメージ「ほっとする」    >ほっとしますか?

●夢がある            >夢だらけです(笑

●他人と競争したくない(ひっそりと輝いている) >○

●他人に影響力を与えたい(月の引力) >よろしゅう

●「ムダ」が多い      >最短距離で行けた試し無し

■未来展望型

未来展望型のキャラは「過去は切りすて、明るい未来を想像する人」です。身の軽いキャラが多いので、「身軽系」、プラス志向です。海外旅行を例にとれば、未来展望型は楽しいことばかり考えて身軽に出かける「現地調達派」。過去回想型は石橋をたたいて渡るので、もしものことに備えてたくさんの荷物を持って出かける「用意周到型」です。

>荷物は軽いです。ぎりぎりまで用意せず、「あっ、あれがねぇや、まっいっか」で旅立ち。

>みたいな。頭は働くので殆ど大丈夫ですが、無いなら無いで、「まっいっか」です。

■右脳型・左脳型

 右脳は直感やひらめきの脳、左脳はデータや理論の脳といわれています。子供のときは右脳優位ですが、成長するにつれ、その人の脳の使い方によって右脳優位型か左脳優位型かに分かれてくるようです。12キャラでいうと、基本サークルの向かって左半球が右脳型、右半球が左脳型です。右脳型は精神エネルギーが高く、何事も直感やイメージでとらえ、豊かな想像力で非現実的・非日常的なことを考えます。形のない物にひかれる人たちです。左脳型は経済的・社会的エネルギーが高く、理論や計算をもとに目の前の物事を現実的に考えます。イメージよりも、目に見える物、形の残る物に意識を向けます。

=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=

当たるも八卦…当たらぬも八卦…。

けっこう当たったかな。

似たようなヤツで、「新動物占い」もやってみた。

=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=

あなたはロマンチストの黒ひょうでです。

>ロマンチスト!

■あなたはどんな男性

あなたは素朴な人柄で誰に対しても心をオープンにしています。

>わりとそうですね。でも、オープンにしたらいかん所は伏せます。

素直で誠実、他人と利害がぶつかったときなど、まず相手に譲るというような人格者です。

>ってか、対立は嫌やもん。

どうやって相手を出しぬこうか、等という計算はあなたには無縁です。

>無縁ではいられない現代社会、です。

情緒も安定していて、いきなりカッとなったり、落ち込んだりということはまず考えられません。

>いいえ、怒りませんが情緒は不安定です。

こうゆうと感情の乏しい面白みのないタイプのように聞こえますがあなたは全然違います。

勉強やスポーツ、仕事など、何に対しても積極的で、好奇心が旺盛なので色々なことに興味を持ち一度始めた事は最後までやり遂げようとします。

>最近完遂力がめっきり低下しています…。

仕事に対しての自信や信念が時として頑固に映るのですが、あなたにそれだけの実績と努力の裏付けがあるので周りは納得します。

>だといいです。

性格的に慎重なのはいいのですが、あれこれ考えすぎると時機を逃す事がありますので、信頼する人のアドバイスに耳を傾けて、納得がいったら、思い切ってチャレンジすることで成功がつかめます。

>う、そうなんですか!?

芸術的な才能が豊かで、音楽や美術などで独自の才能を発揮します。

>音楽…美術…好きは好きですが…

なんをいえば、少し頑固なところがありますが、それはあなたが自分に素直なことの現れです。

意見に筋が通っているため、あまり反発を受けることはありません。

>でも説明するのが下手なので、あまり伝わりません。

■あなたの本質

外見の人当たりの良さとは異なり、内面の強さや粘り強さには相当な物があります。

胸の奥には情熱が燃えたぎっていて、ぶつける対象を絶えず探しています。

>全部内側に塩漬けです。

そして、その対象が見つかると、脇目も振らずにぶつかっていきます。

>脇目振りたくないですけど、振りまくりです。

こうと思ったら世間の評判など気にかけず、思った通りに事を進めていきます。

>自戒しています。

ソフトな外見には似合わない決断力で、自分の信じることをぐんぐん押していきますので、つい周りの人の思いに気づかず、周りから浮いてしまうことあります。

時々謙虚になり、自分自信を振り返ることも必要です。

>浮いてます。

苦しいときには必ず救いの手が差しのべられるのもあなたの人徳による物です。

>本当に感謝しております。

■対人関係

表面的に仲良くするのではなく、誠意をもって交際するので心を許せる友人が多いことでしょう。

シャイなので、派手さはありませんが、言葉や行動に独自のユーモアがあり、人に親しまれるのです。

>派手って言うか、独自のユーモアで、浮きます。

人と利害関係で結びつくのを嫌がり、損得抜きで心のこもったついあいを大事にします。

義理人情を大事にする男らしさに溢れています。

>義理人情好きです。でも男らしくないっす。反省。

八方美人と受け取る人もいるでしょうが、あなたは人を選別しませんので、自然と誰とでも仲良くなってしまうのです。

>選べません。仲良くして下さい!

恥ずかしがり屋なので少し人見知りしますが、それが又相手には実直で素朴な印象を与え、好感を持たれます。

特に同性からの評価が高いです。

>同性から…そうですか…。

■恋愛

素朴な外見とは異なり、恋へ情熱を心に秘めています。

>押忍!秘密です!

ただとても慎重で、自分にふさわしい相手かどうか、少しずつ確かめ、自分とぴったりの相手だとわかり始めて恋をします。

>あ~、慎重です。恐ろしく、慎重です。

そしてその情熱は対象を見つけると、一気に燃え上がります。

>そっすね!

もともと献身的な人なので、その献身性と愛情が結びつくと、迷うことなく恋に突進します。

>そやね~。そうありたいね~。

結婚後はお互いの意見を尊重する、居心地のいい家庭作りを目指します。

>目標ですね。真剣に、そうします。

■相性(恋愛編)

・恋人としての相性

○ライオン キチッとしているライオンとは安心してつきあえます。

×ぞう   見た目も行動も地味なぞうとの恋愛では物足らない。

・結婚相手としての相性

○ひょう  性格、価値観が同じ黒ひょう同士は対等なディンクスに向きます。

×ペガサス 気ままで、贅沢好きのぺガサスとは価値観が合わない。

>贅沢な人は苦手かも…。DINKSは嫌です。子供好きです。

■相性(仕事編)

・上司

○ペガサス 上司にも批判をずけずけ言う黒ひょうには何を言っても根に持たないペガ

      サスが上司だとありがたい。

×らいおん 形式的なことにこだわりすぎるライオンには不満がたまりつい口答え。

・部下

○トラ   立場にこだわる黒ひょうは、きちんと目上をたてるトラに満足。

×たぬき  天然ぼけのたぬきの遅い行動にイライラ

>慣れると口が斬れるので…確かに。

>形式的な人は嫌いです。前例主義嫌い!

>天然さんは見守りますよ。平和が一番。

広告を非表示にする