更新ペース→維持の理由

修論がラストスパートに入ってきました。

ですがブログのペースは落ちません。

なぜかというと、逃避の格好の場所だからです。

どうせブログを書いていなくても、テキストファイルに色々書きまくったり('04とか'05の年度末の記事がまさにそれに当たる)、ノートに思いついたままの言葉を書き連ねたり、奇妙な生き物を描いたりしてストレスを解消することでしょうから、時間的に大したロスは無いんですよ。

しかし、昔の感情の発露というのは、見返すと照れくさいものです。

そして、これをアップした3ヶ月前の自分が相当凹んでたことが知れます。

う~ん、詩人だ。

恥ずかしいけど3ヶ月前の自分の意志を尊重して残しておこう。

今、気付いたけど、白文字にして隠していたやつが背景が青くなったせいで完全に丸見えだったんですね。修正しよう。修正しました。

書きたいことはいっぱいあるんです。どうしても発想してしまうから。

世の中の変化が気になって一言物申したかったり、自分の内面の変化を文章にして整理したり。

でも、微妙に我慢してます。

これでも。