夢日記051109

1/4くらいは論文のことを考えていたような・・・。

何か考えごとをしながら街を歩く。

腹が減ったので喫茶店で昼飯を食うが、周りの客も店員も振る舞いがなっちゃいない。

ちょっと不愉快に思いつつ店を出ると、古着屋の店員に囲まれた。

しきりに褒めるもんだから、一品買おうという気になる。

しかし財布が無い。

慌ててさっきの喫茶店に戻る。店員達も付いて来ようとした。来ないでいいと断った。

喫茶に戻ると店内はさっきより更に荒れていた。

においもむかつくにおいだ。

どうにか財布を回収してすさんだ喫茶店から脱出する。

外に出ると妙に騒がしい。

何でもマクドナルドのマスコットキャラが、「微妙なおじさん」に変わったというのだ。

マクドナルドの店舗の壁に、でかでかとコカコーラを飲んでいるメイクを落としたドナルド見たいのが描かれている。

凄い微妙。

期間限定のマスコット採用なので、携帯で写メ撮ってブログに使おうと考える。

それで携帯を構えたところで目が覚めた。