JOHの挑戦

城島選手がFA宣言しましたね。

すねの骨折で1年延期の可能性も出てきたかな、と勝手に思っていましたがやっぱり彼は初志貫徹の人でした。

正捕手確約でなければ移籍しないというのは結構な条件なのでまだ先行きは不透明ですが、僕はファンとして快く送り出したいと思います。プロフェッショナルは常に上を目指さないと生きていけない生き物だと僕は思います。やるからには世界一の捕手を目指して頑張ってください。

しかし、毎年毎年ホークスは主力が抜けていくなぁ・・・でももう慣れました。orz

いっそのこと毎年メジャーリーガーを輩出することを目標にしてはどうだろう?

そうして選手の質で以ってホークスがメジャークオリティを持っていると証明する、と言う意味で。

ホークス出身選手が毎年WSに出場しようものなら、それだけでホークスの名声も高まろうと言うもの。

井口もチャンピオンリング持って帰りますしね。

いつか気付けば、メジャーで活躍するあいつもこいつもホークス出身、みたいな感じで。

・・・とその前に、まずは来年のWBCで井口・松中・城島にばかすか打ってもらって、力を見せ付けたいですね。