日本シリーズ第一戦!

僕はホークスファンですが、野球好きなんで日本シリーズ見てます。

阪神はセで一番好きなんですが、マリーンズが負けるのもホークスファンとして許せないので、どっちも応援しません。純粋に好ゲームが見たい!

というわけで第一戦ですが・・・。

だから言っただろ、マリーンズ強いって・・・!

ホークスの代理としてあくまで代理として全く問題ない強さを持っている。

4.5ゲーム差は経験の差に負うところが大きい上に、プレーオフでまた一皮剥けやがったからなぁ・・・来年手強いぞこりゃ(ただし、バレンタイン残留なら)。

西岡はキてるし、今江は暴れてるし、清水はノッちゃうし。

それにしても今江は“ミスター”への道を着実に歩み始めましたね。パ・リーグファンとして嬉しいことです。

しかし、井川はこんなんでメジャー行く気なんかね?

直球のキレは凄まじいけど、変化球が高かった。マウンドが合わなかったとか、球審とフィーリングが合わなかったというか(狭かったけど、プロなら対応しないと)・・・。

なんというか圧倒的な感じが無くなったというか・・・う~ん。

一人でマウンドに立っている様にしか見えない。孤独な感じだ。取り敢えず言える事は、いい加減に後ろ髪を切れ。

そして結末はシリーズ初の濃霧コールド。10-1の大差。

非常に面白いプレーをしましたし、マリーンズはこれだけ圧倒的な勝ち方をするとますます乗って行けるでしょう。

しかし阪神は・・・。

金本、今岡にヒットが出た上でのこの大差なら、明日また切り替えればいいのですが、阪神は何もできないままに負けてしまいました。

しかも霧でコールドという不完全燃焼・・・まずい流れです。

明日いい試合をしないと、一気に呑まれますよ。

何とかして歯車を狂わせないと・・・。

なんにせよ明日の第二戦が俄然重要になってきました!

楽しみです!