music is.../daily

たまには音楽の話をしようかね。

一番好きなのはMr.Children

例えば四次元の四曲のように、僕の好みをバランスよく満たしてくれる。

希望に満ちた曲も、切りつけるような曲も、愛を歌った曲も、どれも好きなものばかりだ。

一番好きなのは「I'll be」。アップテンポなシングルバージョンが良い。

女性ボーカルで言うならCoccoだろうか。好きというか気になる。

ドリカムとかaikoとか普通に好きだけど、Coccoは切なくなる。

SingerSongerで還って来たらしい。明るい曲を歌っていて嬉しかった。

嫌いな音楽というのはほとんど無い。その時々の気分に合うか、というだけの話である。

よく帰り道歩きながら歌う。

それはミスチルのときもあれば、バンプのときもあるし、カーペンターズビートルズのときもある。

たまには自作の即興の歌を歌う。

それはミスチルもどきであり、バンプもどきであり、これまでに聴いた全ての曲の混成物である。

とにかく歌うのは好き。

カラオケで他の人が歌っている時も、横でこっそり小声で歌い続けている。

i-podもウォークマンも持っていない。i-podは欲しいかも。

Always listening to my head である。頭の中で再生、時に鼻歌。

CDは自分で買ったのはそれこそ「I'll be」だけ。しかもレントアウト。

レンタルショップで借りたCDも両手で足りるくらい。借りるとしても友達からで、昔はラジオで聴いて憶えていた。あとは、テレビで聴いて憶える。

こんなトコかね。

いつかミュージックのカテゴリも作れたらいいかな。

一曲一曲感想書くの。

広告を非表示にする